最新情報-What's New-

  • 2017.02.22

    2017年こども寄席横浜公演 無事終了!



    横浜関内ホールで行われた「THEこども寄席in横浜」。午前・午後ともに200名近いお客様にご来場いただき、大盛況で無事終了いたしました。
    ありがとうございました。

    限定50名さまの飴細工は一部のお客様に、その予約システムについてのご案内が届いていなかったようで、本当にご迷惑をおかけいたしました。あらためて深くお詫び申しあげます。最終的にご希望されるすべてのお客様に販売することができてホッとしております。

    五明樓玉の輔「牛ほめ」
    玉の輔師匠の落語は、同じ演目でも少しずつ内容が変わることが多いのですが、こちらの牛ほめもしかり。子どもだましてはない、大人用?の牛ほめだったように感じたのは私だけでしょうか。

    林家正楽「紙切り」
    正楽師匠、とてもいいお客様に気をよくしたのか、いつもよりもかなり切ってくださいました。キャラクターのリクエストにもしっかり答えられるのが、日々の練習の賜物ですね。巨匠とよばれても練習を怠らないその姿勢に頭が下がります。切った作品はすべてお客様にお渡しできてよかったです。

    宮田陽・昇
    帰りにこども寄席ファミリークラブにご入会いただいたお客様のお子さんに「何が一番面白かった?」と質問すると、「もう、虫が…」と笑いをこらえきれないように話してくれたのが印象的でした。陽・昇師匠のネタは>子どもたちに笑いをしっかり植え付けてくれたようです。

    カテゴリ:出演者情報
    comments(0) | Trackbacks (0) | by childeye

ページトップ