最新情報-What's New-

  • 2020.04.18

    こども寄席からおすすめ動画「ボクかっぱ巻き」


    STAY HOMEの毎日、いかがお過ごしでしょうか。

    今日配信のこども寄席のメルマガでは、おすすめの動画を2つご紹介したので、こちらでもお知らせしておきます。
    ご家族で楽しめる、こども寄席ゆかりの方々の動画の中から2つセレクトしました。

    ★遠峰あこさんが作った「ボクかっぱ巻き」のミニアニメ動画 ボクかっぱ巻き 完全版
    ※バージョンアップしたようで、メルマガでお知らせしたアドレスと変わってしまったようです。申し訳ありません。

    遠峰あこさんは、こども寄席にもご出演頂いた歌い手さんで、ご自身でも たくさん唄を作られています。このかっぱ巻きの歌もこども寄席で披露された一曲。 NHKのみんなの歌みたいな構成で、めちゃ楽しいアニメーションがついて、 楽しい動画に仕上がってます。こども寄席再開したときにはまた歌って欲しい!!

    ★今や日本で一番チケットが取れない講談師に 神田伯山ティ-ビィ-
    テレビやラジオで大人気の講談師といえば、六代目神田伯山ですが、 こども寄席には神田松之丞の時代に本当によくご出演頂きました。 彼の講談は別格で、講談を知らない人でもぐーっと強い引力で 話に惹きつけられてしまいます。 この伯山TVでは襲名披露興行の様子や貴重な彼の講談を聞くことができます。 特にオススメは襲名披露興行密着の5日目(密着#05)と中村仲蔵の一席。 どちらも目が釘付けになるおもしろさ。見逃せません。

    来月もまたこども寄席としておすすめの動画情報など、ご案内したいと思います。

    カテゴリ:出演者情報
    comments(0) | Trackbacks (0) | by childeye

ページトップ