最新公演情報-Next Proformance-

先行予約はコチラから

THEこども寄席2021晩夏の宴 開催中止のごあんない

9月4日(土)に深川江戸資料館レクホールにて開催(予定)でした、THEこども寄席2021晩夏の宴ですが、昨今の新型コロナウィルスの爆発的ともいえる感染拡大をふまえ、開催中止の決定をいたしました。

中止の決定に至った最大の理由1 家庭内感染の広がり

今回の新型コロナウィルス(デルタ株)は、非常に感染力も強く、家庭内感染により子供たちの間にもかなり感染が広がっています。当方の公演はお子さまを中心とした家族を単位としてご参加いただいているため、大変ハイリスクであると判断いたしました。

中止の決定に至った最大の理由2 ワクチン未接種世代

当方のお客様は30~40代の大人の方と、小学生、幼稚園生を中心とした子供たちのご家族が中心となります。そしてこの世代がまさに今ワクチン未接種世代といわれており、新型コロナウィルスの感染の被害者の中心となっています。これもまた大変なリスクであることは間違いないと言えると思います。

このような災害規模の感染拡大状況の中では、THEこども寄席の目的である、笑いによってお客様の心を癒し、豊かにすることは難しいと言わざるを得ません。

つきましては、皆さまのワクチン接種が進み、新型コロナウィルスの感染拡大の強い波が収まるであろう、来年の新春公演(2022年1月23日予定)には今回ご予約頂きました皆さまを最優先としてご予約頂けるように対応いたします。

今回の判断には、ご出演予定だった三遊亭歌奴師匠、三笑亭夢丸師匠、柳家花いちさん、春風亭一花さん、江戸曲独楽の三増紋之助師匠、ジャグリングのマスターさんのご理解とご協力があって決定に至りました。
改めて御礼申し上げます。

来年また皆さまにお会いできる機会が頂けることを、心より願い、精進してまいりたいと思います。

今回の公演中止の件、誠に申し訳ありませんでした。

THEこども寄席 主催
一般社団法人ちゃいるどEYEプロジェクト
代表 田村紀子

日時

2021年9月4日(土)

開演

<午前>10時開場 10時半時開演 <午後>13時半開場 14時開演

公演時間

約60分(予定)

場所

深川江戸資料館 レクホール

出演者

<午前の部>三遊亭歌奴、春風亭一花(落語)、三増紋之助(江戸曲独楽)<午後の部>三笑亭夢丸、柳家花いち(落語)、マスター(ジャグリング)

チケット料

大人2500円 子ども1500円 (4歳以下のお子様で大人と同席の場合には無料)

ページトップ