出演者紹介-Player Profile-

  • - 落語家
  • Kokontei kikushin

    古今亭菊志ん

    2007年3月に真打ちに昇進、多忙な公演活動を行っている。愛嬌たっぷりの語り口が人気。平成26年で噺家生活20周年を迎え、ますます精力的に活動中。

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  • Shunputei momoe

    春風亭百栄

    8年間ロサンゼルスで寿司屋修行と放浪生活を送り、1995年2月に7代目春風亭栄枝に入門。2008年に真打。独特の世界観を持つ新作落語を得意とする。

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  • Shunputei ryuchou

    春風亭柳朝

    聴いているお客様の心を明るく華やいだものにする、元気の良いおしゃべりが得意。鉄道の旅と銭湯めぐりをこよなく愛し、各種司会など多方面で活躍中。

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  • Tougetuan hakushu

    桃月庵白酒

    特に「声が印象的」と評されるほど、彼の声はよく通り、心地よい響きを持つ。それに加え、鋭いまくらと本格的な古典落語のうまさに定評がある。

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  • Gomeirou tamanosuke

    五明摟玉の輔

    ベテラン落語家として多くのファンを持つ。ご自身でも数多くの手ぬぐいやロゴなどのデザインを手がけているアーティストの一面も持ち合わせる。  

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  • Tachibanaya entaro

    橘家圓太郎

    メリハリと勢いのある語り口が持ち味。こども寄席では噺のまくらに披露した顔芸「線香花火」が親子に大ウケ。正統派の古典落語でも人情味あふれる語り口が人気だ。

  • Sanyutei mankitu

    三遊亭萬橘

    2013年に真打に昇進され四代目三遊亭萬橘に。温厚な見た目とはまた違った、常に真摯で力強さとパワーあふれる落語で多くの熱狂的なファンを持つ。 

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  • Tatekawa harenosuke

    立川晴の輔

    かの有名な立川志の輔師匠の一番弟子。2013年に真打に昇進し、晴の輔となる。流暢で軽妙なトークから始まり、勢いのある落語で会場をぐっと惹きつける。

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  • Sanshoutei yumemaru

    三笑亭夢丸

    キラキラ輝く瞳、それでいて話は汗が飛び散るほど一生懸命というアツイ落語をきかせてくれる。そのパワーはもちろん子どものみならず大人も虜にさせる。

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  • kokontei bungiku

    古今亭文菊

    若手ながら、穏やかで落ち着きのある語り口をベースにメリハリ効いた豊かな表現力が魅力。その噺のうまさから、先輩28人抜きの真打ち昇進で話題となった。

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  • kastura miyaji

    桂宮治

    入門4年目で二ツ目となり、同年NHKの新人演芸大賞を獲得する超・大物新人。パワーあふれるパフォーマンスとエネルギッシュな語り口で、その面白さは中毒になるほど。

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  • Shunputei pikkari

    春風亭ぴっかり

    落語界のアイドルという呼び名にふさわしい可愛らしさと実力を兼ね備える。その美貌からは想像できない軽妙で流暢な話しぶりで笑いの絶えない落語を披露する。

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  • Sansyoutei kafu

    三笑亭可風

    目尻が下がった優しい表情と高い声で演じられる落語にはそこはかとない可笑しさがにじみ出る。落語のみならず、かっぽれ踊りも披露できる芸達者。平成28年5月真打ちに昇進。

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  • Shunputei ichizo

    春風亭一蔵

    大きな体からは想像できないほど細やかな気配りができる人柄のよさから、前座から昇進させてもらえなかったという逸話を持つ。明るく陽気なアツイ落語が持ち味。

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  • Shofukutei Heiji

    笑福亭瓶二

    今をときめく笑福亭鶴瓶の弟子というだけでその面白さを期待してしまうが、それを裏切らない明るい高座が魅力だ。長いまくらで会場を沸かせたあとに落語を添えるのが上方ならでは。

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  • Kokontei Komaji

    古今亭駒次

    この方の十八番は「鉄道系落語」。独演会では新作メインではあるものの古典もなかなか。学校寄席等では「コマちゃん」コールをリクエストするなど、アツイ一面も持っている。

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  • - 講談
  • Kanda matsunojyo

    神田松之丞

    まだ二つ目という若手ながら講談界において100年に一人の逸材と言われるほどの実力派。今や彼の独演会は即完売という人気ぶりで、心をわしづかみにするアツイ語り口が魅力。

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  • Ichiryusai teiju

    一龍斎貞寿

    自身でイラストも描き、多くの子どもたちに絵付き講談を披露することも多い。アニメ調のコミカルな声色と底抜けに明るい人柄で語られる講談は、幅広い客層を虜にしている。

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  • - 漫才
  • Rocket-dan

    ロケット団

    ボケの三浦昌朗とツッコミの倉本剛の爽快・軽快とも言えるテンポよい漫才は、若者はもちろん、小さな子どもたちにも大ウケ。どんな会場も爆笑の渦に巻き込む。

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  • Miyata you&shou

    宮田陽・昇

    どこか天然キャラのボケ・宮田陽と、強面で言葉数の少ないツッコミの宮田昇から生み出さされる独特のテンポとリズムでジワジワと会場の笑いを引き出す。

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  • - 色物
  • Yanagiya koyuki

    柳貴家小雪

    伝統芸能である大神楽の中でも3大流派のひとつ・水戸大神楽の宗家に生まれる。5歳の時、実父である18世家元・柳貴家正楽に師事。 8歳で初舞台。

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  • Mimasu remon

    三増れ紋

    国内でも数少ない女性曲独楽師として活躍している。1994年に漫才で初舞台を踏んだという芸歴だけあって、曲独楽の高い技術に加え、笑いの絶えないトークには定評あり。

  • Hayashiya imamaru

    林家今丸

    30数年前インド、ヨーロッパへ行ったのをきっかけに鋏一丁で世界各地で公演と取材した経験を持つ。作品は日本の伝統的な風物や味わいのあるもの、似顔絵を得意とする。

  • Mimasu monnoshuke

    三増紋之助

    大きな声とにこやかな笑顔がトレードマーク。とても難しい江戸曲独楽の技をサラリと流れるように披露する様は、拍手をするのを忘れてしまうほどだ。

  • Tukudagawa enya

    佃川燕也

    佃川流大江戸玉すだれ家元。従来の南京玉簾に独自のアイデンティティを取り入れた創作玉すだれ芸を数々発表する。全国に200名余の門下生を抱える。

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  • Kagami senshirou

    鏡味仙志郎

    実の父である鏡味仙三郎に入門、すでにキャリアは20年近く。寄席のほかに全国の学校寄席に出演多数。刑務所、少年院、自衛隊等への激励慰問活動も行なう。

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  • Onda eri

    恩田えり

    他の色物さんにはない独特のオーラが漂う。こども寄席では、お囃子や出囃子にまつわるクイズを出題したり、子どもの傘回しにあわせて即興でお囃子を披露した。

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  • Ito muyou

    伊藤夢葉

    ステージからテーブルマジックまで、幅広いレパートリーを持つ。とりわけロープマジックを中心とした、コミカルなおしゃべりマジックを得意とする。

  • Magunamu kobayashi

    マグナム小林

    擬音ネタや大正演歌、タップダンスをしながらのバイオリン演奏を得意とする。十八番はタップをしながらバイオリンで演奏する「暴れん坊将軍のテーマソング」。

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  • Hayashiya shouraku

    林家正楽

    今や日本で一二を争う紙切りの技の持ち主。師匠の切った作品はまさに芸術作品。「花火」というお題があがれば、家族で高く打ち上げられた花火を見上げる様を切り出す。

  • Edoya manekineko

    江戸家まねき猫

    動物の鳴きまねで有名な江戸家一門。3代目江戸家猫八を父に持ち、その父に一番近いところで、技に接してきたという。愛嬌たっぷりの笑顔がトレードマーク。

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  • Edoya Koneko

    江戸家小猫

    父は四代目江戸屋猫八。ご自身の動物鳴き真似は伝統の指笛にとどまらず、ゴリラやチンパンジーなど動物園等でリアルな声を模写することで生まれた新しい鳴き真似に取り組む。

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  • Chanky mastumoto

    チャンキー松本

    寄席芸人ならぬ旅芸人。紙切りは「似顔絵」を得意とし、会場のお客さんの顔を約2分足らずで切り出す。ハーモニカを吹きながらのパフォーマンスで会場を盛り上げる。

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  • Kagami Michiyo

    鏡味味千代

    29歳で太神楽の道へと転向という異例の経歴の持ち主。フランス語と英語が堪能で海外公演も数多くこなす。39歳での出産後も精力的に活動中。美しいのはお顔だけじゃなく技も◎。

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  • jiki-jiki

    めおと楽団ジキジキ(音楽漫談)

    カオルコさんの十八番は「ピアニカデコ弾き」(額でピアニカを演奏)だけじゃなく、歌唱力も素晴らしい。キヨシさんのギターと巧みな進行で、知らずにジキジキワールドの住人に。

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  • Straight Matsuura

    ストレート松浦

    この方のジャグリングはまさに神技。でも、この優しい笑顔とコミカルなトークにごまかされて、その凄さに気が付くのはステージ終盤になってしまうのが常。

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  • Tomine Ako

    遠峰あこ

    唄うアコーディオン弾き日本古来の民謡の現代風アレンジや、今の時代を唄う新しい民謡を作り、アコーディオンで弾き語る。現在はフランスを中心に世界のステージで活躍中。

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  • Noda Yuki

    のだゆき

    学生時代からピアニストとして活動し、2009年のコンサート中で行ったピアニカ演奏が反響を呼び「破天荒ピアニスト」と称される。現在はピアニカにリコーダーが加わり、寄席を中心に活躍中。

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