最新情報-What's New-

  • 2019.07.19

    8月3日(土)THEこども寄席in浦和 先行予約継続中

    2019年のTHEこども寄席はファミリークラブ会員さまへの感謝公演としまして、
    夏休み特別企画と題しまして浦和と横浜へまいります。

    浦和公演は、JR浦和駅から徒歩1分のパルコが入った素敵なビルの10F!
    浦和コミュニティセンター内の多目的ホールでの実施となります。

    浦和って思った以上に便利で、新宿からでも渋谷からでも30分程度
    行くことができるです!!

    しかも駅から近く、このホールがまた素晴らしい!!どこから見ても見えづらさのない
    素晴らしい席なんですー。

    さらには!落語と漫才と色物、3味楽しめるというスペシャル版
    ここだけの話、落語家の柳亭こみちさんと漫才の宮田陽・昇さんの昇さんは
    本物のフウフだったりするので、ここでしか見られないツッコミ満載かもしれません。

    さらにさらに、ファミリークラブ会員であれば、既存はもちろん、
    新規会員さまでも、一律1200円!6枚までお求め頂けます。

    ここまでのサービスはさいたま愛あってこそ!!
    この先はできそうにもありません笑
    ぜひぜひお誘いあわせの上、ご来場おまちしております。

    ご予約はこちらから。
    予約者名、人数、連絡先をメッセージ欄でお伝え下さい。

    カテゴリ:出演者情報
    comments(0) | Trackbacks (0) | by childeye
  • 2019.07.01

    6月9日こども寄席 初夏の宴 公演レポート

    THEこども寄席 2019初夏の宴

    日時/2019年6月9日(日)11時~、14時半~
    場所/深川江戸資料館
    出演/林家木久蔵、春風亭正太郎(落語)、ストレート松浦

    公演前イベント
    「新聞ワークショップ」

    テーマは「ラーメン」。ラーメンそのものでも、ラーメンから連想されるものなら何でもいいのですが、なかなか何を作るべきか最初の一歩が難しかったよう。見本を見ながら、スタッフが作っているのを観察しながら、ビリビリ、わしゃわしゃ、こねこね、ペタペタと、思い思いに創作してくれていました。子どもたちが何かに取り組む姿ってどうしてこうも絵になるんでしょう。公演の最後には「あんたが大賞!」を決めて、木久蔵師匠から出演者の寄せ書きをプレゼントして頂きました。

    公演
    一席目/初天神(春風亭正太郎)

    実はこの演目、4年ほど前に正太郎さんにご出演頂いた時と同じ演目。あえて同じ演目を選んだことには訳があるわけです。結論としてはメチャクチャおもしろくなっていました。まくらで見せた、蕎麦とうどんの食べわけもすごかったですが、落語のおもしろさは格別。この実力派はどこまで熟していくのか、これからも楽しみです。

    一席目/動物園(林家つる子)※午後の部
    午後の部は林家つる子さんによる「動物園」。落語界の中で最も美人の一人にあげられるつる子さんですが、そんなことは高座の上ではお構いなし。へん顔あり、ノリノリのおもしろさで子どもたちの笑いをとことん盛り上げていました。

    色物/ストレート松浦

    この方の笑顔と、パフォーマンスのレベルの高さにいつもやられたー気分にさせられますが、さらにこの一生懸命さが子どもたちの心を動かすんです。常に真剣そのもの。大人の本気を見せつけてくれます。最後には会場を「オッケー」のかけ声でひとつにまとめ上げる。子どもたちは永遠に彼の虜でしょう。

    二席目/平林・牛褒め(林家木久蔵)

    どこまでも穏やかで優しい落語。それはきっと木久蔵師匠そのものを体現されているからなんだと思います。だから子どもたちは気持ちよく落語を聞くことができるのかと。落語が難しいなんて誰も感じることなく、本当にいい笑顔で落語を楽しんでいるようでした。袖で出番待ちをされているときから、緊張を感じさせずおおらかなオーラを纏っている姿こそ林家木久蔵ならではの魅力を表しているのかもしれません。

    カテゴリ:出演者情報
    comments(0) | Trackbacks (0) | by childeye

ページトップ